ドラえもん、タケコプターで空を飛ぶ!

ドラえもん、タケコプターで空を飛ぶ! 1

ドラえもんの道具って憧れますよね。どこでもドアとかもしもボックスとかこめつきバッタとかどんぶら粉とか。

そのなかでも、一番人気と思われるのが「タケコプター」でしょう。さすがに人間が飛ぶのは難しそうですけど、タケコプターでドラえもんを飛ばせるおもちゃが登場しました。その名も「ひみつ道具 空飛ぶタケコプター」です。

これは室内専用の赤外線ヘリコプターです。赤外線コントローラを使って簡単にドラえもんを飛ばせることができます。

同梱のひみつ道具を持たせると前進できます。どんなひみつ道具が入っているのかわかりませんけど、なんかわくわくしますね。

以下にちょっと恥ずかしいドラえもんの写真掲載しておきます。

 

ドラえもん、タケコプターで空を飛ぶ! 2

電源はコントローラに単三電池6本必要です。ドラえもん本体にはリチウムイオン充電池が内蔵されており、コントローラから充電します。ドラえもん、ちょっと恥ずかしい体勢ですね。

発売は2月23日の予定。お値段は7329円です。

製品の紹介ページには動画もありますので、チェックしてみましょう。

製品HP[エポック社]

「空飛ぶタケコプター」を、楽天で購入

(三浦一紀)

【関連記事】 宝探しを満喫できるドラえもんの「宝探し機」

【関連記事】 テレビで絵が描ける「ドラえもん うごく!おえかき」

【関連記事】 どこでもドア、実現へ一歩近づく