雪合戦で集中的に狙われる男の映像を、Red Oneのウルトラ高画質で撮影(動画)

以前紹介した、うわさのハイエンドデジタルビデオカメラ「Red One」。

WonderHowToがこのRed Oneをレンタルして、撮影テストしたそうです。このカメラの解像度は最大4000。WonderHowToは「1人の男が総勢30人から雪玉の集中砲火を浴びる」という映像を撮影しているのですが、その結果は…

これでもまだ最高解像度より少し低めらしいですが、それでもハッキリわかるくらい美しいです。なにこの異常なハイクオリティ。以下により高品質バージョンな動画拡大静止画を置いておきますが、ビデオの方はマシンのスペックによってはフリーズしちゃうかもしれないので、気をつけてください(以下を見ただけではビデオは再生されないのでご安心ください)。

 

より高品質バージョンのビデオ(46.3MB)

WonderHowTo

JASON CHEN(MAKI/いちる)

【関連記事】 Final Cut Pro 6とRed Oneの紹介映像(動画)

【関連記事】 話題の新作映画『クローバーフィールド』のブレブレ動画を撮ったカメラは携帯ではない

【関連記事】 自分でも出来る「マトリックス風マシンガン撮影」教本(動画)