夢に出てきそうな「Salvador Dali腕時計」

夢に出てきそうな「Salvador Dali腕時計」 1
ダリってイケメンですよね、目がいっちゃってるのも魅力!?

もし、時計にアーティストを描くなら、超現実主義者で「記憶の固執(柔らかい時計)」をはじめ、時間と無秩序をテーマに作品を手がけたスペインの巨匠、サルバドール・ダリ以外にはいないのではないでしょうか?

ということで、作っちゃったようです。ダリをモチーフにした時計だけに、常識離れした針の動き方ダリ風ですね。それでは、以下のGIFアニメをお楽しみください。

  

夢に出てきそうな「Salvador Dali腕時計」 2
まぁ、予測通りかもですが、そうなんです。ヒゲで時間を教えてくれるんです。また、ダリのお気に入りの衰退と死を表現するかのように、がダリの顔の周りをくるくる走り回って秒を知らせています。ダリ好きにはたまらないこの時計の気になるお値段は、34.95ドル(約4000円)

きっと、ダリが生きてたら、こんな時計をする最初の人になっていたんでしょうね…。

[Unemployed Philosopher, via Shiny Shiny]

CHARLIE WHITE (原文/junjun )

 

【関連記事】 溶けつつあるデジタル時計

【関連記事】 「シャア専用」髭剃りセット

【関連記事】 まとめ : ヤバすぎる腕時計20本

 

※ 「意外」 → 「以外」 という訂正を加えました。ご指摘ありがとうございます!