7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる

あまり目的については考えない方がいいと思います。

とりあえず…破壊的なロボットはいろいろありますが、物を壊すだけじゃなく、火の玉、ボーリングのボール、スイカ、にんじん、血みどろの豚の内臓を高速で投げ散らしながら人々を怖がらせることができるのは、このロボットだけ。7万ドルもする大きな産業ロボットアーム を 物を投げるターミネーター版ロジャー・クレメンスみたいにハックした「Robopult」だけなんです。

私たちは、「Robopult」作者のAaron Rasmussenに彼のクレイジーなプロジェクトについてと、「どうやって産業ロボットアームを手に入れたのか?」を聞いてきました。インタビューとギャラリーは、以下でお楽しみください。

 

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 1

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 2

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 3

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 4

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 5

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 6

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 7

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 8

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 9

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 10

7万ドルの産業ロボットアームで投石器遊びをしてみる 11

 

Jesus Díaz : まずは、ぶっちゃけ、どうやってこの巨大な産業ロボットアームを手に入れたのか教えてくれる?

Aaron Rasmussen : 僕の友達の会社に置いてあったんだ。なにか経理上の問題でちゅうぶらりんになってたみたい。だから、友達は「壊さないなら使っていいよ」って、言ってくれたんだ。悲しいことに、使った後は返却しなきゃいけないんだけど…。実は、あのロボ。なんと7万ドルもするんだぜ。

JD : OK。ということは無料だったんだね。じゃあこのプロジェクト全体にかかったコストはどのぐらい? 無料でHDカメラを電気電子用品販売チェーンのFry'sから借りたとみてるんだけど?

AR : トータルで、だいたい1000ドル~1220ドルぐらいしかかかってないよ。もしボーリングのボールに破壊されたカメラもカウントするなら。

  • トラックのレンタル料 : 716ドル13セント
  • トラックのガソリン : 72ドル86セント
  • ボーリングのボール : 60ドル
  • 豚の内臓、私たち用の水、にんじん、スイカ、卵などで、100ドル
  • カタパルトアーム用のスクラップパーツはみつけた。
  • 私たちは重い設備とコンピュータサービスを交換した。(Skylifeとトラクター)
  • RVのキャンピングカーは、友達の友達にもらっちゃった。

ビデオを見たら、これが友達と週末を楽しく過ごすのに1000ドルを使う、最良の方法だって思うかも!? ん~。どかな。

 

[Mana]

JESUS DIAZ (原文/junjun )

 

【関連記事】 卓上投石器

【関連記事】 1/20の投石器キット

【関連記事】 ロボットアーム、ついにテーマパークへ進出!(動画)