DSとiPhoneでバンドを作ったよ(動画)

iPhoneDSで結成された新バンドが、曲を演奏しています。

バンド名は「iBand」とかなりアレな感じなのですが、音楽自体はバンド名から予想されるものよりずっとステキです。何よりも、何か新しい可能性を見せてくれたところがいいですよね。バンドメンバーの一人でギズモードファンのSebastian Woberさんのコメントです。

Nintendo DSの「エレクトロプランクトン」が出た時からこんなことができないかなあって思ってました。それからiPhoneでギターが弾ける「PocketGuitar」が出て(ビデオ中の演奏はRoland Dell'mourさんです)、キーボードがたたける「iAno」が出たので(ビデオ中の演奏はMarina Dell'mourさんです)、3人で試してみました!

iPhoneバンドです! われわれはGizの大ファンなので、即興で演奏しながらビデオに録画してみたものをお送りします。

今回はiPhoneを2台しか用意できなかったんで、1台はDSを使用しました。次は近所に住んでるiPod touchユーザーを呼んできて、「BeatPhone」でドラムを投入するつもりです。来週また新曲をお届けするのでお楽しみに!

[Thanks, Sebastian]

JESUS DIAZ(MAKI/いちる)

【関連記事】 バンドになりきるゲーム「Rock Band」新登場!第1印象&ギャラリー

【関連記事】 iPhoneとiPod touchをギターに変える「PocketGuitar」(動画)

【関連記事】 iPodづくしの結婚式