史上最高値なミニカーは14万ドル「Hot Wheels」

史上最高値なミニカーは14万ドル「Hot Wheels」 1

         

ぱっと見は、デコ携帯みたいだけど…。

この14万ドルの「Hot Wheels」は、現時点で世界で一番高いミニカーだと言われています。また、どうしてこんなミニカーを? と思いますよね?

はい。こちらMattelの小さな車たちの40周年を祝って制作されたものだそうです。

なんでそんなにお高いかというと、キラキラを見て察しがついていると思いますが、この23カラットブリンブリンな装飾品に関係しているんです。

すごいのは、外側だけじゃなくて裏側もってところですよ。ちゃんとデザインもされてるし…。ということで、この世界一お高いミニカーを隅々までご堪能ください。

 

史上最高値なミニカーは14万ドル「Hot Wheels」 2

また、この白い手袋が高級感をかもち出していますよね。そうなんです。このミニカーのブリンブリンの正体は、2700個のブルー、ブラック、ホワイトダイヤモンドなのです! しかも本体は18カラットのホワイトゴールドで出来ているとか…。そして、ブラックダイヤとホワイトダイヤはエンジンのために下腹部をカバーしていて、ブルーダイヤモンドはHot Wheels Spectraframeの青いペイントを真似ているそうです。ちなみに、ブレーキライトの赤いキラキラはルビーですって…。

Daily Stab

JESUS DIAZ(原文/junjun)

【関連記事】 3000万ドルの超マイクロビキニ

【関連記事】 ダイヤモンド・ガイコツの作り方

【関連記事】 とある女性がダイヤモンドを埋め込んだ婚約指輪をミキサーに入れ、そしてスイッチを入れました(動画)