新製品「ソーラー充電器ストラップ」に触ってみたよ!

2008.02.05 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

080204strapya1.jpg

 
もう見たまんまの商品ですが、それだけに期待値は高いです。

おなじみの「ストラップヤ」さんから、新製品太陽充電器ソーラーチャージeco」のサンプルをいただきました。なんせ、ケータイのバッテリーの性能がグングン向上している昨今。「まだまだ大丈夫」なんて、余裕ブッコいていたら、よりによって朝一でバッテリー切れ、なんてことよくありますからね。まさに「こんなの待ってた!」的なアイテムでありましょう。

てなわけで、簡単なレビューは以下にてどうぞ。
 

080204strapya2.jpg

 
どうですかね? iPod nanoをストラップにしているお洒落さん…に間違われることは、まずないでしょう。

でも、電話をかけてて、いつ充電切れになってもOKという安心感が違います。ソーラーパワーなので、そこに太陽さえあればいいんですから。しかも、売上の一部は坂本龍一氏の「more tree」プロジェクトに寄付されるそうで、エコ度も満点! これで女子のハートも鷲づかみですね!?

とはいえ、重量40gと、多少の荷重を感じなくもないです。でも、まあ、それは「安全保障」と「モテの可能性」への代価としては、許容範囲内かな。

 

080204strapya3.jpg

 
接続は、サードパーティアイテムとしては、なかなかスムーズ。対応機種もかなり幅がありそうです。

晴天下のもと約6~10時間で充電完了。ACアダプターを利用して、直接充電も可能だそうで、多い日の深夜も安心だとか!? ちなみに、これを使って携帯電話に充電すると、最長約35分は通話できるようですよ。

気になる価格は、1995円。とにかく、エコで便利そうです。

 
ストラップヤ

(オサダシン)

 
【関連記事】 ソーラー発電できるUSBビキニ「iDrink」
【関連記事】 コンセントからUSB充電可能なアダプター
【関連記事】 ワイヤレス充電パッド「WildCharge」、7月世界デビュー

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加