世界一高級なホテルでお菓子を動かすときの注意点

2008.02.05 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

080130wynnminibar.jpg


「世界で最も高級なホテル」と評されるウィン・ラスベガス・ホテルに泊まるときは、ひとつ注意しなければいけないことがあります。

このホテルのルームには、上の写真のように、すげー何気なくスナックトレイが置かれていますが、実はこれが罠! トレイは圧力センサーと連動していて、お菓子をひとつ取り上げた瞬間に「お買い上げ」とみなされるようなのです。
カロリーや成分表をチェックするだけでもNG。ちょっと動かしただけでもNG。子どもがふざけて持ち上げたりなんかしたら、そのたびにガツンガツン課金されていくという仕組みです。
怖すぎますが、冷静になりましょう。たぶんそばに立つのはオーケーです。匂いを嗅ぐのもオーケー。眺めるのも大丈夫。あとは…いやいや恐ろしい時代になりましたね。そういうことを気にする人はそもそもこのホテルに泊まるべきではないのかもしれないですが。


Upgrade: Travel Better via Consumerist

ADAM FRUCCI(MAKI/いちる)

 
【関連記事】 ホテル・マリオット、2009年までに全室HDTV完備に
【関連記事】 世界一高層のホテル、建設中でも高すぎ(動画)
【関連記事】 鉄道系スイーツ(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア