普通に乗れる往年の名車…のレプリカ(動画)

普通に乗れる往年の名車…のレプリカ(動画) 1

レプリカだからといってバカにしてはダメですよ。完成度の高い車は、オリジナルのオーナーが常用車として購入するケースもあるんですから。

まずは昨年末に発売された、アタカエンジニアリングの「HFR2000 TypeII」からどうぞ。ご覧のとおりランチャ・ストラトスのレプリカです。165psのトヨタ3S-GEを積み、車両重量はなんと850kg。オリジナルはフェラーリ&フィアットDINOのV6エンジンを積んで190ps・980kgというスペックでしたから、かなり近いトコロにあると思いませんか?

エンジン以外にも日本製のパーツが多く投入され、日本の四季に合わせた作りとなっているようですよ。YouTubeに動画がアップされていたので、そちらも紹介しましょう。

 

 

メーカーサイトの動画ページはこっち。そして他の「すげぇなこれ」的レプリカ車も、以下にまとめてみました。

 

普通に乗れる往年の名車…のレプリカ(動画) 2

 

たしかS30型フェアレディZベース250GTO。「オートガレージ コビナタ」さんのページで発見しました。15年以上前、同じレプリカを見たことがあるのですが、パーツの合いは良かったですねー。

普通に乗れる往年の名車…のレプリカ(動画) 3

株式会社アール」さんが手がけたNSXベースF50。リンク先に掲載されているカスタム工程の写真がスゴイ!

普通に乗れる往年の名車…のレプリカ(動画) 4

こちらでみつけたBMWのM3をベースにしたR34GT-R。寸詰まり具合がなんともかわいい。

普通に乗れる往年の名車…のレプリカ(動画) 5

かわいさでいくなら、「ガレージリボン」さんも外せません。これはアルトワークスをベースにしたFIAT500です。他にもアバルトっぽくなったビートや、シーマを使ったジャガー、SW20MR-2ベースのテスタロッサに、全長2.4mの2シーターミニなど見どころがいっぱいですよ!

HFR2000[アタカエンジニアリング株式会社]

(武者良太)

 

【関連記事】 「ナイトライダー」レプリカの完全版(動画)

【関連記事】 特攻野郎Aチーム風リムジンサービス

【関連記事】 Audi を 子供の頃 から 乗り回せ!