ミスタースプラッシュの攻略動画

ミスタースプラッシュの攻略動画 1

ゲームの神様にもお話を聞いてきましたよ! かのゲームのことを「制作のために集まった彼らは、ただゲームを作りたい、という気持ちだけではなかったんでしょうね。パッケージやマニュアルデザインなども含め、ファミコンそのものへの熱い思い入れを感じました」とのコメントをいただきました。

みなさん、コッチにはもう応募してくれました? そう、13年ぶりの最新ファミコンゲームとあって、(一部からの)熱い視線を集めまくっている『ミスタースプラッシュ!』のROMプレゼントです。2月5日までの消印有効ですよー。

「自分で半田付けからやってみたい!」という方は、Project-Fのホームページから販売店情報を見てくださいね。在庫切れの場合はごめんなさい。

さて今を去ること2日前、秋葉原で『ゲームジェネレーションX』DVD発売記念イベントが開催されたので、遊びに行ってきました。出演者はProject-Fの皆さんで、ゲストはメイド隊を率いる新堂真弓さん、そして30代ゲーマーにとって青春の1ページだった『ゼビウス』『グロブダー』『ドルアーガの塔』などを手がけたゲームスタジオ遠藤雅伸さん! 洋ゲーと日本でウケるゲームはなぜ違うのか、『Zガンダムホットスクランブル』は当初FPSだった、ウィキペディアには自分で自分のことを書くと消される(会場爆笑)など、充実したイベントでしたよ!

では以下に『ミスタースプラッシュ!』の攻略動画をご紹介しましょう。なぜ攻略動画かって? それは3月9日にゲーム大会があるからさ!

 

プレーヤーはゲームディレクターであるポリゴン犬飼さん(あか)、ピョコタン(みどり)さん。お二人と、『ゲームジェネレーションX』プロデューサーの小林さんに『ミスタースプラッシュ!』の攻略方法を聞くと、次のようなポイントを教えてもらいました。

・ シュートは確実に決める

・ 岩を持ち上げてしまい、でもブロックがキツいならプール外に岩を置く(落とす)

・ Bダッシュは過信しないこと

・ むしろ相手にBダッシュを多用させて疲れさせる

・ 4点先行したら守りに徹する

・ DVDに入っているエミュレータを使い、1人で素振りしまくる

「ミスタースプラッシュ!」ゲーム大会は3月9日、東京阿佐ヶ谷の「LOFT-A」にて開催されます。特別版のROMが優勝賞品ですよ! ヤフオクやスーパーポテトあたりでプレミアが以下略! でも売っちゃだめすよ家宝にしなきゃ! 前売り券(1200円)はローソンチケットで取扱中。当日券は1500円です。詳しくは下のProject-Fのサイトから確認してくださいね。

Project-F

「ゲーム・ジェネレーションX~8ビットの魂~」を

楽天で購入Yahoo!で購入

(武者良太)

【関連記事】 ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!?

【関連記事】 ファミコン、13年ぶりの新作ソフト「ミスタースプラッシュ!」のプレイ画面(動画)

【関連記事】 話題のファミコン新作「ミスタースプラッシュ!」のゲーム大会に行ってきました