星形7気筒エンジンを積むバイク

2008.02.06 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

080205bike_01.jpg


ツッコミどころ満載です。

プロペラ機に使う星形7気筒エンジンを大胆にもチョッパーに搭載し、豪快にも市販しちゃっているJRL CYCLESのバイクがこちら。メーカーサイトのFAQを見ると、最高速は227mph(時速365km)! と書かれてますけど、たぶんこれはウソ(エンジンの詳細はコチラ)。そもそもこのポジションでこんなスピードだそうもんなら、首がぺきっとやられちゃうでしょーねー。

しかし全体の造型がもたらすインパクトは、数あるカスタムバイク(12345)の中でも随一。以下に、他のカットと動画を並べておきましたよ。
 

080205bike_02.jpg
080205bike_03.jpg
080205bike_04.jpg
bike080205bike_05.jpg
080205bike_06.jpg



アクセルをひねったときのサウンドたるや、クルーザー(アメリカン)タイプのバイクのものではありません。そして開発者さんたちかな? 出ている人たちの笑顔がたまりません。好きで、大好きで作ってみちゃった感がいっぱいですよねー。


Radial Engine Motorcycles[JRL CYCLES]

(武者良太)


【関連記事】 スーパーヒーロー用っぽいバイク「Yamaha Tesseract」
【関連記事】 ハードドライブで作ったバイク
【関連記事】 レゴ製スチームパンク風スピーダーバイク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア