賛否両論! スーパーマンをライトセーバーで突き倒すことができるか!?

 

あなたはどっち派ですか?

いろんな素晴らしいガジェットがあるけれど、はたしてガジェットでスーパーヒーローを倒せるのかな? Gizの妹分サイトio9でなげかけた「ライトセーバーでスーパーマンを突き倒せる?」という問いに対して、僕たちのガジェットに関するヲタ知識とスーパーヒーローに関するヲタ知識を屈指してたどり着いた出来る理由と出来ない理由を発表したいと思います。

Yes = 倒せる

  • もし、ライトセーバーのクリスタルがクリプトナイトみたいなグリーンか、本当にクリプトナイトなら、スーパーマンはきっと、とろとろに溶けてしまうでしょう。
  • 以前、スーパーマンがレーザーで負傷したことがあるので、強力なフォースを込められたライフセーバーなら、十分に長い時間直接スーパーマンの皮膚にライトセーバーをあてられるなら可能なはず。
  • もし、スーパーマンがクリプトナイトの影響で、弾丸でも傷つくぐらい弱ってる状態なら、絶対にライトセーバーでスーパーマンの体を切り刻めちゃうと思います。

No = 倒せない

  • ライトセーバーはどんなタイプの放射エネルギーを放てる? スーパーマンは太陽からパワーを得られるし、ライトセーバーなんてランプみたいなもんですよ。
  • もしかしたら、『スーパーマン2』の時みたいに、彼の服を燃やしちゃうかもしれないけど、彼を傷つけることはできないよ。
  • 彼は自分のレーザーを使って鬚をそるんですよ。だから、ライトセーバーは、よくて彼の胸毛を焦がすことができるぐらいですよ。
  • 実際のところ、ジェダイは「なにもかも」剣で突き倒すことができるわけじゃないんですよ。たとえば、Episodo I の巨大なドア、彼らはライトセーバーを戸口に差し込んで、内側のドアを解かさなければならなかったじゃないですか。全てのフォースを込めたから、剣は素早くドアの中に挿入できたけれど、溶けるのはゆっくりでした。つまりジェダイの強さもそれぐらいってことです。自分がスイカを切るときのことを考えてみてください。同じ原理で、ライトセーバーはテクニカル的にはスーパーマンを突き刺せるかもしれないけど、だれも、それをおしこめるほど強い人がいないってことです。ただし、ハルクにライフセーバーを使わせたら、別かもしれませんが…。でもハルクは存在しないもんね。

評決 : スーパーマンの勝ち! [Achal、スーパーマンの知識をありがとう!]

JASON CHEN(原文/junjun)

【関連記事】 世界で話題沸騰!あのローラーマンが韓国TVでバイクと直接対決(動画)

【関連記事】 ドライブのスピード対決、VAIO type TでのHDD vs フラッシュメモリの場合(動画)

【関連記事】 きーぽんVSダニエル・ウィルソン:最後はかわいいものが勝つ