バラバラになりすぎるシャア専用ザク

シャア専用ザク

 

や、奴だ、奴が来たんだ、間違いない!

お待ちかね、「身体が柔らかすぎるガンダム」でおなじみのスーパーハイコンプロ(Super HCM Pro)第2弾はもちろん、当然、やっぱり「赤い彗星」こと、シャア専用ザクですよ!!

細かなディティールの再現はもちろん、今回は装甲が外れてインナーフレームが見えたり、メンテナンスを再現するケーブルが付属したりと兵器密度を高めたとのこと。ザクは合体も変形もしないから地味だよなあと思ったら、いやはや、分解して楽しむことができますよ。

そして今回も第1弾同様身体が柔らかいこと。屈伸、ブリッジはもちろん開脚はさらにぺたーっと床につきます。

以下でたくさんの写真とともに、詳しい紹介をしますね。

 

DSC_5728.JPG

DSC_5729.JPG

DSC_5731.JPG

パッケージはスーパーハイコンプロ(Super HCM Pro)第1弾のRX-78-2 ガンダムとお揃いのデザイン。色はもちろん赤ですよ。

 

DSC_5733.JPG

中は丁寧にパッケージされてます。

 

DSC_5741.JPG

DSC_5742.JPG

DSC_5743.JPG

DSC_5744.JPG

DSC_5745.JPG

DSC_5746.JPG

装甲は取り外し可能で、動力パイプも外せます。気分は1/60スケールのPG(パーフェクト・グレード)ですね。

 

DSC_5756.JPG

DSC_5767.JPG

DSC_5766.JPG

そしてもちろん武器はフル装備。ザクマシンガン、バズーカ、ヒートホークがあります。ガンダムの豪華武器セットと比べるとちょっと寂しいかも?

 

DSC_5772.JPG

1/144スケールなので、従来のプラモデルと比較してみました。

 

DSC_5774.JPG

DSC_5775.JPG

DSC_5776.JPG

DSC_5782.JPG

DSCF1823.JPG

DSCF1824.JPG

…うーん当たり前なんですけど、もう、ぜんっぜん密度が違いすぎです。プラモデルのほうは素組だけにTVアニメっぽい感じですよ。とにかくスーパーハイコンプロはリアル。リアルすぎるくらいです。

 

DSC_5787.JPG

DSC_5795.JPG

DSC_5791.JPG

そして名脇役なのが格納庫を模したディスプレイベース。出撃の雰囲気をだしてくれますよ。しかもこのベースは複数を連結できる構造…ってことは、もし量産型ザクが出たあかつきにはザクザクと並べるかも。うわー、はやく量産してみたい!

 

DSC_5805.JPG

DSC_5808.JPG

DSC_5809.JPG

DSC_5811.JPG

DSC_5815.JPG

そしておなじみ、身体の柔らかさテストです。屈伸にブリッジ、開脚に膝だちを試してみてもほらご覧の通り。楽々こなしますよ。

 

DSC_5784.JPG

やっぱりこれはRX-78-2 ガンダムとセットで揃えたいですね!! もちろん

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを、教えてやる!

ためですね。

 

DSC_5754.JPG

このシーンは、とりあえず再現しておきました。

 

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 1

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 2

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 3

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 4

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 5

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 6

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 7

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 8

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 9

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 10

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 11

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 12

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 13

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 14

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 15

バラバラになりすぎるシャア専用ザク 16

お値段は据え置きの7140円、3月8日発売予定です。勝利の栄光を君に!

 

バンダイホビーサイト

ハイコンプロWEB](C)創通・サンライズ

(野間恒毅)

 

 

【関連記事】 シャア専用バスローブ

【関連記事】 オラのザクは宇宙一チクチク

【関連記事】 ハイコンプロの流れはエヴァにも