華麗に踊りたくなる掃除機ダイソン(動画あり)

華麗に踊りたくなる掃除機ダイソン(動画あり) 1

 

シャル・ウィ・ダンス? なんちって。

こちらのノーブルな雰囲気漂う紳士は、イギリスの実業家で大富豪、ジェームス・ダイソン卿。以前ギズモードでもご紹介したネコ車式掃除機「DC24」のプロモーションのために来日し、15日(金)に開催された製品発表会では自らデモンストレーションをしてくれました。

「手首をひねるだけで、ホラ。簡単に方向転換ができるんだ」

てなことをいいながら、ネコ車式掃除機の取り回しやすさをアピール。見ていると、バッキンガム宮殿なんかのボールルームで社交ダンスに興じているのではないかと思えてきます。いやー、優雅ですね。

「吸引力が落ちない」とか「紙パック不要」とか、いろんなキャッチがあるダイソンの掃除機ですが、これからは「踊りたくなる」というのも加えた方がいいのかもしれません。

以下に、かなりエンタメ証拠動画を1本あげときますね。

 

ヨドバシでdysonの掃除機をアピールする軍団

 

チミらは、Blue Man Groupか!?

 

dyson

(オサダシン)

 

【関連記事】 ネコ車みたいなダイソンの1輪掃除機「DC24」(動画)

【関連記事】 ダイソン「Dyson Root 6」:ハンドヘルド型掃除機

【関連記事】 サイクロン掃除機のオニカマス「Dyson Slim」フォトコレクション