デカすぎるDIY双眼鏡 : でも、その映像美にもクラクラ(動画)

 

さすが芸術の国、おフランス。DIY自慢も一味違います。

とりあえず目を惹くのは、400mmというデカすぎるDIY双眼鏡。フランスのburns300さんが3年かけて作りました。でも、さらに注目したいのはBGMです。ピアノソナタ「月光」第1楽章がかかっているんですよね。

ベートーベンの重厚かつ悲哀に満ちたメロディ。それに重ねられた、初老の男性が台車を引くキーコキーコという音。森に沈み行く夕日に向かって、静かに歩んでいくんです…。

さらに、雰囲気を盛り上げるのが縞模様のコルセット。そこに宿る人生の重みが、観る者の胸を熱くするんですよ…ああ。

実に…いや実に、味わい深いキネマとなっております。ぜひとも、フレンチコーヒー片手にご視聴を。

 

[MAKE]

MATT BUCHANAN(原文/オサダシン)

 

【関連記事】 「train」プロジェクト:フランス人が考えたこと

【関連記事】 フランス人姉妹が作る、手作りiPodケース

【関連記事】 格好良すぎ! 動く巨大メカ動物たち in フランス