ルービックキューブを使ったセキュリティの提案

ルービックキューブを使ったセキュリティの提案 1

 

Yanko Designからセキュリティの新しいかたちが提案されました。

想像してみてください。あなたがメールを読むためにルービックキューブを解かなければならないとしたら!!! それがルービックセキュリティシステムというコンセプトの正体です。

コンピューターのセキュリティを守るため、このルービックキューブをセットします。ダイヤル錠のように特定の色の組み合わせをキーとしてあらかじめ登録しておき、その通りにルービックキューブを揃えないとアクセスできません。さらに、揃えるまでの時間制限を設定することも可。まぐれで解答されることを防ぎます。確かに斬新ですけどね。少々簡単になってるとはいえ、実際的じゃあないですね。仕事のPCがこれでロックされてることを考えると気が狂いそうです。

 

[Yanko Design]

JASON CHEN(MAKI)

 

【関連記事】 ルービックキューブ型mp3プレイヤー

【関連記事】 「イルミネイトキューブ」:ルービックキューブ風スピーカー

【関連記事】 ルービックキューブ世界大会がヤバい!(動画)