アンティークなR2-D2(ハンドメイド)

アンティークなR2-D2(ハンドメイド) 1

 

アンティークD2プロジェクトは手作り品です。R2-D2にとっても似ています。たぶんR2-D2がむかしむかし…そう、樽がロボットの胴体に使われていた時代に作られたらこんな感じでしょうね。いや、そんな時代はもちろん存在しませんけど、そう考えると楽しいですよね?

ディティールの素晴らしさは特筆ものです。ものすごく時間をかけて製作されたことは、例えば前面に精巧にとりつけられた細いバルブや、圧縮空気を使った足の部分や、頭のドームの部分を見れば明らかです。

作者はまだ、この完成したアンティークD2をどうするか決めかねている模様。eBayに出そうか、でも作品を愛してくれる人に買ってもらいたいし…値段が上がるようだったら売り上げの一部はチャリティにしたいし…と。心優しい人なのでしょうね。チャンスはあるようなので、買いたいと思ったら元ネタサイト(英語)をチェックしてみてください。

 

[Deviant Art]

ADAM FRUCCI(MAKI)

 

【関連記事】 「ミニ樽 檪」:自宅で樽熟成を楽しもう!

【関連記事】 スチームパンク潜水艦に乗ってきた男

【関連記事】 デジタルだけどアンティークな時計キット