水の上を走るスポーツカー「Rinspeed Splash」

水の上を走るスポーツカー「Rinspeed Splash」 1

007ぽいかんじもあるけど、ちょっと玩具っぽいかも(笑)

この「Rinspeed Splash」は、ご覧のとおり水の上も走れちゃうとっても、やんちゃなスポーツカーです。道を走るスピードは最高速度を控え目にみつもっても時速125マイル(200km)ぐらい。水の上だと、時速52マイル(83km)というまずますな数値をたたきだしているようです。

車での旅行の楽しみ方はいろいろですが、早く目的地に到着するか? というよりは、どういうルートで、どうやってたどり着くか?  を重視する派には、とってもオススメですね。

それでは、「Rinspeed Splash」のバックスタイルをご用意したので、ご覧ください。水しぶきで、ちょっと臨場感を感じられるかも!?

 

水の上を走るスポーツカー「Rinspeed Splash」 2

   

このRinspeed Splash、なんとボタンをポチっと押すだけで、水力学を使って車をボートに変身させてしまうのです!! ちょっとスーパーヒーロー気分を味わえちゃう車ですよね。しかも天然ガスで動くからエコにも優しいのも、ポイント高い!

この車の横につきだしてる棒は? と思った方もいると思いますが、これは、水の上をクルージングする時に、車体(船体)を水面から数フィート浮き上がらせている45ノットの速度で回転するプロペラです。

さて、このSplashのお値段気になりますよね? でも、残念ながら私も知らないんですよ。ごめんなさい! でも、まぁ、言うまでもありませんが、きっと車やボートよりも高いはずですよね…。

dailymail via newlaunches

MARK WILSON (原文/junjun )

【関連記事】 水上自転車「アクアスキッパー」(動画)

【関連記事】 水上を跳ね続けるしかない、激トレ人力水上車「AquaSkipper」

【関連記事】 YAMAHAと日産を合体させた水上チョッパー