12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 1

ベタなコメディ映画に出てきそう。

ををっ。これは自転車ですよね? 背が高すぎです…。電線にひっかかって感電死したい人用? それとも信号機に頭をぶつけたい人用とか…? 用途はともかくとして、こちら12フィートもあるそうで、その名も「SkyWalker TalBike」! もしかして、これに乗ると、ジェダイ風能力がそなわっちゃったりするのかな!?

と、想像がふくらんで、ちょっと乗ってみたいなぁとおもいつつ、この「SkyWalker TalBike」の生みの親Brad Grahamさんにどうやって作ったかのか? どうやって機能するのか? をインタビューしてみましたので、ギャラリーとともにお楽しみください!

 

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 2

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 3

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 4

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 5

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 6

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 7

12フィートの自転車「SkyWalker」信じれば乗れます。 8

Bradによると、12フィートのSkyWalkerは、とっても頑丈で余裕で500ポンドのパイロットを運ぶことができちゃうそうです。このバイクは、想像はついていると思いますが、ハシゴを使って作られています。ハシゴの先端がサドルの下までのびていて、あなたをサドルまで導く道になります。また、サドルとペダルの距離もちゃんと計算されていて、ほとんどの人が快適にペダルを漕げるゆとりのあるスペースを確保しているそうです。ちなみにそのスペースは5~8インチと4~6インチだそうです。

Jesús Díaz : これをつくるのに、どのぐらいの時間がかかりました?

Brad Graham : SkyWalker は土日の二日間で造っちゃいました。全ての溶接を気温10度の屋外で、通常の交流溶接機を使って、ちゃちゃちゃっとね。

JD : 予備部品を使って造ったんですよね?

BG : はい。フレームのために金物店で電線用導管を調達したけど、その他は全部近くのゴミ捨て場からひろってきたんです。

JD : なるほど。ところで、これが一番確認したいOh, my fucking Godなパートですが、どうやって乗るんですか?

BG : 信じることができれば、とっても簡単に乗れちゃいますよ。動いてる間に梯子をのぼっていくんですけどね。僕なんか何回かトライしてるうちに、片手にコーヒーを持ちながら登れるようになっちゃいましたよ。既に沢山のひとがSkyWalkerに乗ったけど、だれも問題なくのれたよ。

私はBradを信じます。やっぱり、んー。どうかな?

Atomic Zombie and Instructables

JESUS DIAZ(原文/junjun)

【関連記事】 100%木だけで作った自転車

【関連記事】 ルームランナー型自転車(動画)

【関連記事】 自転車の自動貸し出し機。超便利そう!