巨大な空気の輪っかで蠟燭の火を消してみる「Air Vortex Candle Cannon」(動画あり)

巨大な空気の輪っかで蠟燭の火を消してみる「Air Vortex Candle Cannon」(動画あり) 1

レトロなかんじが、いいですねー。

創業20周年を祝うのに、ケーキを焼くだけでは物足りなかったようです。ErbertとGerbertは、キャンドルを吹き消すために、大人サイズのエアー・ボルテックス大砲を作ることにしたようです。

エアー・ボルテックス大砲ってなに? と思うでしょ? はい。それはみたいな玩具で、部屋を横切ってモコモコの煙をボワ~ンと驚くほど遠くまで発射することができるものなんですよ。

それでは、以下のビデオで、巨大な煙の輪っかをご覧ください!

 

ErbertとGerbertにおると、かれらの「Candle Cannon」は過去にないぐらい大きくて、いままで造られた中で最もパワフルとのことです。

その史上最強の「Candle Cannon」を使った新しい「3匹の子ブタ物語」を作成したようですので、一匹しか登場しないけど、フフー息をきらしてがんばってる姿を、どうぞお楽しみください。

Candle cannon via Neatorama

Jesus Diaz(原文/junjun )

【関連記事】 トヨタの超巨大ドライビングシミュレータ(動画)

【関連記事】 巨大飛行船+飛行機「Aeros ML866」(動画)

【関連記事】 ピンポン玉を高速で発射→キャベツ大破(動画)

UPDATE:「世界一」という表現を修正しました。ご指摘のコメント、ありがとうございます。