あまりにバカバカしい「BigDogベータ版」(動画)

2008.03.31 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
先日紹介した「蹴っ飛ばされても転ばないロボ『BigDog』」を憶えていますか?

あの動画は少し切ないニュアンスがありましたが、こちらの「BigDogベータ版」は笑うしかないほどくだらないです。
あまりにアホなので、このビデオを作ってGizmodo編集部に送ってくれたPeter Furiaにインタビューしました。

ギズ : 一体これはなんなんですか?
Peter Furia : 「BigDogベータ版」は相棒のBeauと僕が黒いタイツとタートルネックを着てBigdogを演じている動画です。

ギズ : なんでまた?
PF : まあ半分は単に面白いと思ったからなんですが、あとの半分は僕らの会社の宣伝のためです。僕とBeauとDavid Fineは「Seedwell」というバイラルマーケティングの会社を立ち上げています。既にいくつかの会社とビデオを使ったバイラルマーケティングをやっているのですが、もっと僕たちの存在を知ってもらうために、このたびこのようなビデオを作りました。

他のビデオの出来がどうかはわからないけど、確かにこれはバイラルムービーとしては結構良くできてると思いますね。現時点でYouTubeで157759のビューを稼いでいます。ひとまずこのビデオがどのくらいバイラルマーケティング効果を上げるかお手並み拝見といきますか。

Seedwellに仕事を頼みたい人はPeterにメールしてください。


Jesus Diaz(MAKI/いちる)

 
【関連記事】 みんなに幸せを運ぶ、ある銀河系の物語(動画あり)
【関連記事】 ロシアの寮でテトリス(動画)
【関連記事】 豪の学生、自作アニメでプリクラ指南(動画)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係

PR

ケータイ、再発見。 「業界のイノベーションはスマホに集中していいのか?」というシャープの自問から、全く新しいカタチのケータイが誕生しました。それが2月20日にauから発売されたシャープ製フィーチャー...
続きを読む»

・関連メディア