オフィスのレイアウト変更にいかが? ダンボール・ブロック「Bloxes」

オフィスのレイアウト変更にいかが? ダンボール・ブロック「Bloxes」 1

頭の体操にもなりそですよ。

皆さんもご存知のように、LEGOって最高ですよね! でも、オフィス用家具一式を組み立てるとなると、ちょっと大変過ぎるかもっていうか困るかも。そこで登場したのが「Bloxes」なのです。このダンボールで出来ているモジュール式の積み木で、机とか椅子とかパーティションとかオフィスの仕切りを作れちゃうんです。このインターロックなデザインによって、何を作っても頑丈にできるようになっているようです。どんだけ強いか? は、ギャラリーにて確かめてみてください。

 

オフィスのレイアウト変更にいかが? ダンボール・ブロック「Bloxes」 2

オフィスのレイアウト変更にいかが? ダンボール・ブロック「Bloxes」 3

オフィスのレイアウト変更にいかが? ダンボール・ブロック「Bloxes」 4

 

わぁぁぁぁ。けっこう組み立てるの大変そうですね! 大物だと相当時間がかかっちゃいそうかも。急いでパーティション作るときはダメですね(笑)

そして気になるのは、「Bloxes」は家具を買うよりも高い費用対効率の解決を見込めるアイテムなのか? ってとこですよね。20個1セットで60ドル、むぅぅぅ。微妙かな? でも、組み立てるの楽しそうだし、頭の体操にもなりそうなので、ちょこっと導入するのにオススメなのかも!?

 

[Bloxes via TechCrunch via CNET via Lifehacker]

Sean Fallon (原文/junjun )

 

【関連記事】 家具一式をコンパクトな箱に収納(動画アリ)

【関連記事】 段ボール箱のような椅子

【関連記事】 南仏の河に坂茂さんのダンボールの橋が出現!