体で節水感覚を養うシャワー「Eco Drop Shower」

体で節水感覚を養うシャワー「Eco Drop Shower」 1

ツボ押しになっちゃうから、沢山ゴツゴツしてたほうがいいかも?

ここ数年「節水」が重要視されていますが、みんなも、うすうすわかっているように自主規制はちょっと難しいですよね。個人差もあるし。

そこで、登場です。ommaso Coliaのデザインした「Eco_Drop Shower」。これは、このシャワー君が、「キミキミ、ちょっと長居しすぎだよ。水使いすぎ」と判断したら、あなたの足の下のフロアにデザインされた円形の模様モコモコっと盛り上がってきて、ボコボコになって、痛くて立ってられなくしてしまうのです。結果的に痛みに耐えられず、シャワーをやめるはめになるというものです。

このコンセプトシャワーが日の目をみるかは、わからないけれど、体で目安を覚えるのって案外良いのかも!?

 

体で節水感覚を養うシャワー「Eco Drop Shower」 2

 

[inewidea via BornRich via Trendhunter]

Sean Fallon(原文/junjun )

 

【関連記事】 予想外の方向から水を噴き出すシャワー

【関連記事】 1000万円のシャワールーム

【関連記事】 セクシーな配管工 ジョーちゃんと水洗タイム