iCopyでiPhoneもやっとコピペできる一人前になった(動画)

2008.03.15 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

080313iCopy.JPG
コピペできないと恋も仕事もできんじゃろ~、え? iPhoneよ。
そんなコピペ抜きでは夜も日も明けない皆さん待望のiCopy、誕生。

iCopyはテキストもURLも拾ってSafariやメールに後でコピーできるブックマークレットです。そう、ブックマークレット。だから貼り付けるときネットをビュイーンと通過しなきゃなんない。そこが問題かなあ…。

貼り付ける文字にもよりますが、いやはや、大袈裟というか無駄というか、誰が考えたんじゃい…なテクノロジーですよね。そもそも、なんでコピペがないわけ? と。

まあ、iPhoneに正式に使えるようになるまでの間に合わせかもしれないですけど、使いたい人はiCopyのサイトでインストラクション(英語)に従ってみてね。動画2本は以下でどうぞ。
 

 
[iCopy via iPhone Atlas via Wired]

Sean Fallon(原文/訳:satomi)

 
【関連記事】 ジョブズが「ブーン!」というiPhoneのアプリ
【関連記事】 iPhoneで使えるGPSもどき
【関連記事】 iPhoneをバイブレーターに変える「iBrate」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加