iPhoneの ゲームデモ まとめ (動画)

 

これは、かなりワクワクしますよ。

先週、発表されたiPhoneのSDK(ソフトウェア開発キット)。いままで写真でしかご紹介していなかったのですが、YouTubeにiPhone用ゲームについてのプレゼン動画を見つけたので、改めて記事にしておきます。

まずは、Apple社のエンジニアが開発した『Touch Fighter』。まるで、iPhone本体を操縦桿のように扱って操作します。むむむ、これはDSでもWiiでも味わえなかった操作感!? うぉー、マジ、面白そー! 

こちらは「iPhoneの最初の公式ゲーム」ということらしいですね。メチャメチャ興奮させてくれるがゆえに、電車の中では、絶対プレイできなさそう。

以下に、SEGAEAのプレゼン動画 + おまけ動画も置いておきます。

 

 

まずはSEGAの『スーパーモンキーボール』。ま、これは妥当なところかな。

 

 

お次はEAの『SPORE』。みんなが待ち望んだソフトなので、期待大ですね。

そして、最後のおまけ動画は、フランスのmabedanさんが、昨年のiPhone発表当時に想像した、iPhone専用ゲームです。

 

 

加速度センサーは、思いっきり無視しているようですが、これはこれで新しい! でも、個人の勝手な妄想なので、製品化されるというわけではありません…残念。あと、ハンドルとアクセル&ブレーキの位置は、逆にしてくれた方がありがたいかな。

いやー、ますます広がるiPhoneワールド。今後が楽しみですね。

 

(オサダシン)

 

【関連記事】 アップルiPhone SDK発表! ポイントのおさらい

【関連記事】 iPhoneにマルチタッチゲームがやってくる!

【関連記事】 iPhoneデベロッパー向けファンド、100億円の「iFund」も発表