スペースシャトル「エンデバー」の窓にiPod発見!

20080316iPod Endeavour GI.jpg

わぁー。目よすぎ。お宝発見な気分でしょうねー。

TUAWの読者が、現在巨大な真空に浮かんでいるスペースシャトル「エンデバー」に搭乗したiPodを見つけました。

しかもこの読者、NASAのオフィシャルな写真から、このiPodを見つけたんです…。元の写真を見ると、キャビンの窓から、かろうじて見える程度なのに!! すごい執念ですね…。

興味深いことに、iPodはまだ宇宙には持ち出せないんですね。実際、リチウム電池は安全基準が満たされた特別なデザインの代替アルカリに交換されたに違いありません。

これは、なかなか大きな課題で、私たちがすぐに地球を去らない理由のひとつかも。あっ、それから、もうひとつの正当な理由は、私たちが資格を与えられた宇宙飛行士じゃないとこですけど…。

もし、この新情報の衝撃から回復するのに苦労している方がいたら、さぁ、座って、水を飲んでください。

それでは、以下にズームする前の写真をご用意しましたのでチェックしてみてください。見つけた人は、よっぽどのiPod好き? スーパーマン並の視力を持っている? どちらかですよ…。あなたなら、見つけられたかな?

 

20080316Endeavour Zoom GI2.jpg

TUAW

Haroon Malik(原文/junjun )

【関連記事】 宇宙空間でのガジェット

【関連記事】 次期iPhone? 不思議なガジェットの画像を発見

【関連記事】 トイレ細胞(洋式)、発見される!?