水は不要! お部屋で森林地帯気分を味わおう「Leaf Magnets」

水は不要! お部屋で森林地帯気分を味わおう「Leaf Magnets」 1

 

どのぐらい強力な磁石なんでしょう? メモ挟めるのかなぁ?

この、葉っぱたち可愛いですよね。実はこれはマグネットで、部屋のあちこちにペタペタとくっつけられちゃうんです。

ということで、マグネットといえば冷蔵庫!? あなたの台所にある冷蔵庫の壁に、この「Leaf Magnets」こと「葉っぱマグネット」達で飾ってみてはいかがでしょう? あっという間に、あなたの部屋に室内森林地帯が出現しちゃいます。まぁ、本物の葉っぱの方が良いよー。と思う方もいるかもしれませんが、たまにはこんな感じも良いのかもですよ。カワイイし、色のバリエーションもあるから、好きな時に春・夏・秋・冬気分を楽しむこともできちゃいます。

この「葉っぱマグネット」、そもそもはデザイナーのRichard Huttenが、Rotterdam博物館オフィスの天井を飾るために制作したものだったそうですが、今や商品化されているとのこと。葉っぱマグネットの輪はどのぐらい広がるのかな?

それでは、以下に葉っぱマグネットギャラリーをご用意したので、森林浴をお楽しみください。

 

水は不要! お部屋で森林地帯気分を味わおう「Leaf Magnets」 2

水は不要! お部屋で森林地帯気分を味わおう「Leaf Magnets」 3

水は不要! お部屋で森林地帯気分を味わおう「Leaf Magnets」 4

水は不要! お部屋で森林地帯気分を味わおう「Leaf Magnets」 5

 

[Dezeen]

Kit Eaton(原文/junjun )

 

【関連記事】 冷蔵庫用の強力なマグネットを作る方法

【関連記事】 蔦(ツタ)っぽいけど、実はプラスチックなパーティション

【関連記事】 ハエジゴクそっくりな捕虫ロボット:「Venus Fly Trap」