ホテルの蛍光灯電球、客に持ちさられまくる

ホテルの蛍光灯電球、客に持ちさられまくる 1

この世は悩みが尽きません。

こちらのホテルでは環境保護の視点、及び電気代節約の視点から、写真の蛍光灯をつかった電球を使用することにしました。

しかし、最近問題になっているのは、この電球を持ち去る人が後を絶たないこと。ホテルは日常的にタオルやらバスローブやら灰皿やらを持って行かれているのですが、それと同じ感覚なんでしょうね。

どうしたらいいかって? Montanaはこう言っています。

「これという決定打はないですね。実際のところ。この電球は大人気なんです」

この問題が解決されるにはまだしばらく時間がかかりそうです。やれやれ。

Montana via ecogeek

MARK WILSON(MAKI/いちる)

【関連記事】 世界一高級なホテルでお菓子を動かすときの注意点

【関連記事】 神様気分になれる!? ホテルの窓(動画)

【関連記事】 邪魔な観光客を写真の中から消すサービス