妙にバタ臭い、マジメな手裏剣(護身用)

妙にバタ臭い、マジメな手裏剣(護身用) 1

 

やはりアメリカと日本の間には、大きな溝があるようです。

ベスト・キッド』のダニエルとか、『キル・ビル』のユマ・サーマンなんかが舌なめずりしそうなこちらは、まさに手裏剣そのもの。アメリカの通販サイトで紹介されていたもので、メイドインUSAかどうかまでは判断つきませんでしたが、明らかにアメリカ人好みのデザインに仕上がっています。ま、たまには、こんなのもアリでしょう。

そんな感想はさておき、驚くべきは、この商品を扱っている通販サイトそのもの。「TBO-TECH」という名前なんですが、スタンガンとか唐辛子スプレーとかをマジメに扱っている護身具専用のサイトなんですねー。そんなラインナップの中に「Ninja Gear」という項目があり、こういう手裏剣やマキビシなどが並んでいるという。い、いやー、それはナシでしょう。

でも、彼らは本気の様子。というのも、なんと上の写真の製品「Set of 4 Ninja stars」(16.95ドル)には、ちゃ~んと刃が仕込まれているんです。しかも、刃がない練習用なんてのも用意されておりまして…その写真は、以下にてどうぞ。

 

妙にバタ臭い、マジメな手裏剣(護身用) 2

 

ちょっとつくりがチープ!? 来るべき日に備えて、これで日々研鑽を積んでいるんでしょうね。それが、ほほえましいという表現もできますけど…。

こちらの練習用手裏剣「Set of 12 medium Ninja stars」は、29.95ドル。

Product Page via DIGITAL DJ

(オサダシン)

 

【関連記事】 忍者の隠し道具風、ペットボトルなモノ容れ

【関連記事】 忍者 vs. 海賊のラジコンバトルに精出すおぼっちゃま(動画)

【関連記事】 徳川四天王・本多忠勝も愛用していた携帯電話ケース!?