サメを遠ざけるガジェット、サメに食べられる

サメを遠ざけるガジェット、サメに食べられる 1

 

気まずい展開になってまいりました。

以前紹介した、サーファー用にサメを遠ざける「Shark Shield」のテスト中に、とんでもないことが起こってしまいました。なんと逆にサメが近寄ってきて食べられてしまったのです。

やってきたのは3.5mほどの巨大な白いサメだったとか。そんなのひきつけるガジェットは怖すぎるって!

仕組みとしては、サメが嫌がる電波を発してサメを遠ざける仕様なので、逆にサメを怒らせちゃったのかも…メーカー側のいい分としては、これは動かないでじっとしている時に効果があるといっています。つまりサーフィンしてる時やパドリングしている時は効かないってことですか。

んーそれじゃああんま意味ないんじゃないかなあ。とにかくサーファーの方はお気をつけ下さいませ。

[The Australian via Uberreview] ※写真はイメージです。

ADAM FRUCCI(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 サメ・アタックで運命の分かれ道。

【関連記事】 サメ退治には磁石が利く(動画)

【関連記事】 サーファー必須。サメ撃退グッズ(動画)