パソコンなどのケーブルでアートしちゃう

パソコンなどのケーブルでアートしちゃう 1

ケーブルが絡まって固まってるのって、ほんとどうにかならないですかね?

そんなケーブル類を隠して見えなくするような机やグッズは多々ありますが、この「Swan Desk」のコンセプトはちょっと違って、「どうせ消すことはできないんだから、隠さないで、むしろケーブルを使ってアートしちゃおうぜ」というものなんです。

ご覧のように、穴にケーブルを通して、文字模様を描くことができます。

デザインしたのはLouis Beliveau。残念ながらコンセプト商品ですが、これはなかなかイケるんじゃないですか? アスクルとかで売ってくれないですかね?

[Les Chics Types via MoCo Loco]

SEAN FALLON(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 データセンターのケーブル配線というアート

【関連記事】 iPodケーブルを死体の白チョークに使った交通安全広告(豪州)

【関連記事】 BALMUDA design「Stream」:ケーブル類を流れるようにキレイに