みんなに幸せを運ぶ、ある銀河系の物語(動画あり)

みんなに幸せを運ぶ、ある銀河系の物語(動画あり) 1

 

やっぱり、これは「スターウォーズ」なんだと思います。

デカイ掃除機にしか見えないR2-D2に語りかける、レイア姫風女子。パーカーをかぶった、半笑い気味のオビ・ワン風男子。なんだか、ぶっちゃけお粗末なんですけど、みんな楽しんで作っているのがほほえましいといいますか…いい感じです。

まずは、以下動画をどうぞ!

 

 

こちらはイギリスのシェフィールド大学建築科に通う大学3年生、dellwhoくんの100%手作り「スター・ウォーズ」ビデオ。タイヤのホイールキャップやらKFCのバケツやら、とにかくまあその辺にあるものだけで、すべてを作り上げているようですね。

にしてもボイスパーカッション(?)で作成されたサウンドエフェクトは、なかなかに秀逸。最後の攻防戦でダース・ベイダーが搭乗する戦闘機「タイ・アドバンスド X1」の飛翔音などは、かなりの鳥肌モノですよ。

chris parrott via Youtube via Technorati.jp

(オサダシン)

 

【関連記事】 もしもスターウォーズの公開が20年早かったら(動画)

【関連記事】 スター・ウォーズのアーケードゲームをオシロスコープで起動してみました(動画)

【関連記事】 X-ウィング製作チームにインタビュー(動画)