これが本当の人生時計…?

これが本当の人生時計…? 1

      

84歳までの人生が前提なんですね…。

こんな小さな時計に自分の寿命が凝縮されているなんて、かなり憂うつかも…。

実際のところ、時間(とき)ではなく、年間をカチカチと音をたてている時計の中で、私たちの一生の値打ちを測定することなんかできますか? もしかしたら出来るの…かも? んー、そんなことないでしょー。

私たちにわかっていることは、この時計があれば家族に「もうすぐお誕生日だよー」ってさりげなく教えることができるってことかな…。

とりあえず、自分の人生時計を、時間時計でいう9時のところまで進めたいなら、自分自身をもっと大切にしなきゃですな。

Life Clock via Szymon Blaszczyk via Technabob via Geekkologie

Jason Chen(原文/junjun)

【関連記事】 「人生」シリーズ、今度は時計に進化

【関連記事】 難解アートに意味をもたらす壁掛け時計

【関連記事】 新色「人生銀行」で運勢向上!?