炎上ピアノを弾く山下洋輔氏(動画)

080318BurningPiano-2008.JPG

歌ってくれよ 炎上ピアノマン♪

今夜 僕らに歌ってくれよ

ガジェットネタ なんもない

それでも一人で飲むよりはましさ

それより 炎上ピアノマン  そろそろやばくないか

もう この辺にしないと 鴨肉ローストなっちまうぜ

鴨肉のローストなら フランスが本場♪

ところでNYタイムズのデイビッド・ポーグのことは 知ってるかい?

本当にシュール極まりないですね。まるでダリの絵か、モンティ・パイソンの映画から抜け出たような。このピアニストの名前はYosuke Yamashita。3月8日に防火服で、ピアノ線が焦げて音が出なくなるまで約10分ジャズピアノを弾いたそうな。1973年映画のリメイクということだけど、燃やしてるピアノが「Schimmel Pegasus」(今月サンフランシスコ&ベイエリアのCEOが11万ドルで売り出してる世界に14台しかないピアノ)じゃなくて良かったー。-JD

…ったく天下の山下洋輔氏に向かって、なんて口の利き方するんでしょう! プンプン。

きっとこの防火服がアレなんでしょうけど、山下氏は演奏後の感想を産経ニュースにこう語ってます。

「ああいう時間、空間は地球上のどこにもない」

因みに1973年の映画『ピアノ炎上』ダイジェスト版は粟津潔監督のウェブ(下)でどうぞ。

080318BurningPiano.JPG

赤丸んとこクリックすると始まります。必見。

MSN産経ニュース[via Pink Tentacle]

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

【関連記事】 炎上するエルモ(動画)

【関連記事】 番組放送中に蒸し器炎上

【関連記事】 クルマ原寸大のリモコンカー vs ラジコンカー(爆発炎上動画あり)