日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~レゴのお部屋編

2008.03.24 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

080320RegoVol4-01.JPG


僕が一所懸命取材をしているのに、ほかの2人の姿が見あたりません。そこでレゴスタジアム内を探してみると「レゴの部屋」がありました。

僕はここに2人がいると思い、中に入ってみると、やはりいました。机に座って一心不乱にレゴで何か作っていますね。オサダさんでしょうか

仕事もしないで何やってるんだと思いながら近づいてみると…。
 

 

080320RegoVol4-02.JPG


レゴじゃん!! いやぁまんまとだまされたよ。しっかし、よくできてますねぇ。


080320RegoVol4-03.JPG


このレゴの部屋は、レゴで作られたいろいろなものが展示されています。大きなモナリザもありますよ。

一見すると普通のモナリザですが、近づいてみると…。


080320RegoVol4-04.JPG


おお!! 全部レゴ! しかも一番小さいパーツで丹念に描かれてますね。このモナリザ、ほかのお客さんもかなり感心して見ていました。ぜひ一度見ていただきたい一品です。

さて、そろそろ取材も終わりなんだけど、2人が見あたらないなぁ…。どこ行ったんだろう?

そーいえば、このレゴスタジアムの裏手に、怪しいスポットがあったぞ。ということで、そこに行ってみました。


080320RegoVol4-05.JPG


やっぱりいた。そう、そのスポットとは「足湯」。お供の2人は、足湯につかってのんびりしていました。人が働いているときに「極楽極楽~」みたいな顔しやがって!

悔しいから、僕もこの後足湯につかりました(結局つかるんかい)。

そういえば、オサダさんはレゴスタジアム内の物販コーナーで、キーホルダー3個も買ってました。彼女もいないのになんで3つも? 問いただしてみても、あの足湯の写真のような顔で答えてくれません。まあ、あんまり興味ないですけどね…。

これにて楽しかったレゴスタジアムレポートは終わり。那須ハイランドパークは食べるところもおみやげ屋さんも豊富にある上、絶叫マシーンからほのぼの系アトラクションまで数多く揃っています。恋人や家族と行くときっと楽しいでしょう。

那須ハイランドパークのみなさん、およびレゴの直江さん、ありがとうございました!!


レゴスタジアム[那須ハイランドパーク]

(三浦一紀)

LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. ©2008 The LEGO Group.


【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~浅草編
【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~渋谷編(動画あり)
【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~その他編


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも

PR

びっくりした。 いやホント、その一言なんです。正直言うと「SIMフリーの格安スマホ」というジャンルのスマホは「まぁ、使えるよねー」というものだと思っていたんです。 「IDOL 2 S」、これもきっと...
続きを読む»

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

・関連メディア