日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~レゴのお部屋編

2008.03.24 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

080320RegoVol4-01.JPG


僕が一所懸命取材をしているのに、ほかの2人の姿が見あたりません。そこでレゴスタジアム内を探してみると「レゴの部屋」がありました。

僕はここに2人がいると思い、中に入ってみると、やはりいました。机に座って一心不乱にレゴで何か作っていますね。オサダさんでしょうか

仕事もしないで何やってるんだと思いながら近づいてみると…。
 

 

080320RegoVol4-02.JPG


レゴじゃん!! いやぁまんまとだまされたよ。しっかし、よくできてますねぇ。


080320RegoVol4-03.JPG


このレゴの部屋は、レゴで作られたいろいろなものが展示されています。大きなモナリザもありますよ。

一見すると普通のモナリザですが、近づいてみると…。


080320RegoVol4-04.JPG


おお!! 全部レゴ! しかも一番小さいパーツで丹念に描かれてますね。このモナリザ、ほかのお客さんもかなり感心して見ていました。ぜひ一度見ていただきたい一品です。

さて、そろそろ取材も終わりなんだけど、2人が見あたらないなぁ…。どこ行ったんだろう?

そーいえば、このレゴスタジアムの裏手に、怪しいスポットがあったぞ。ということで、そこに行ってみました。


080320RegoVol4-05.JPG


やっぱりいた。そう、そのスポットとは「足湯」。お供の2人は、足湯につかってのんびりしていました。人が働いているときに「極楽極楽~」みたいな顔しやがって!

悔しいから、僕もこの後足湯につかりました(結局つかるんかい)。

そういえば、オサダさんはレゴスタジアム内の物販コーナーで、キーホルダー3個も買ってました。彼女もいないのになんで3つも? 問いただしてみても、あの足湯の写真のような顔で答えてくれません。まあ、あんまり興味ないですけどね…。

これにて楽しかったレゴスタジアムレポートは終わり。那須ハイランドパークは食べるところもおみやげ屋さんも豊富にある上、絶叫マシーンからほのぼの系アトラクションまで数多く揃っています。恋人や家族と行くときっと楽しいでしょう。

那須ハイランドパークのみなさん、およびレゴの直江さん、ありがとうございました!!


レゴスタジアム[那須ハイランドパーク]

(三浦一紀)

LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. ©2008 The LEGO Group.


【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~浅草編
【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~渋谷編(動画あり)
【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~その他編


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

お知らせ
GIZMODO TEAM
編集長
尾田和実 *
副編集長
松葉信彦 *
編集部(問い合わせ先
鴻上洋平 *
鈴木康太 *
河原田長臣 *
嘉島唯 *
satomi
junjun
湯木進悟
そうこ
mayumine
mio
miho
Rumi
mana yamaguchi
たもり
ライター
武者良太
三浦一紀
野間恒毅
鉄太郎
佐脇風里
小暮ひさのり
奥旅男
KITAHAMA Shinya
塚本直樹
ハヤシミキ
徳永智大
ゲストライター
OZPA
するぷ
またよしれい
安齋慎平
デザイナー
前田龍一
広告営業(問い合わせ先
城口智義
津田一成
及川恵利
土井孝彦
碓井真紀
手島湖太郎
広告進行
前山尋美
長老
清田いちる
アイコンアットラージ
小林弘人
infobahn Inc.
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about GIZMODO
ギズモード・ジャパンについて
・ケータイ用サイト
携帯版QRコード ・iPhoneアプリ
iPhoneアプリ ・スマートフォン用サイト
スマートフォン版
日刊メルマガ
記事配信中のニュースサイト
Yahoo! ニュース livedoor NEWS MSN デジタルライフ mixi alt="アメーバニュース exciteニュース antenna製品情報および投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0044
東京都渋谷区円山町23番2号 アレトゥーサ渋谷6F
株式会社メディアジーン
Gizmodo Japan編集部宛

広告募集! ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!

・関連メディア