QRコードつきの墓石。なんまいだ

QRコードつきの墓石。なんまいだ 1

 

21世紀のルーン文字だと思えば、多少違和感も消えると思います。

供養の窓」は、墓石なのですが、扉を開けたり石を回転させたりすると、中からQRコード(デザインQR)が飛び出してくるんです。

で、それを携帯で撮影すると、故人のホームページにアクセス。こんな風に写真や動画をその場でチェックできるんだそうです。

かつ簡易掲示板も設置されているので、いつ誰がお墓を訪れたかのログも残せるんだとか。

将来的には、実際に墓地に行かなくても携帯電話だけで墓参りができるようにするんだとか。気になるお値段100万円で、4月1日から発売開始です。

 

[J-Cast via Trends in Japan]

[製品?情報ページ]

Adam Frucci(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 永遠の愛を誓うお墓

【関連記事】 「電脳墓」:ついにネットで墓参り

【関連記事】 やけに低解像度の名探偵コナン…と思ったらQRコード!?