ハイテクと言われれば、ハイテクな!? トースター(動画)

 

チラ見機能が面白いですよね。

Brevilleがこの130ドルハイテクトースターを売り出し中です。このお値段で、ステンレス製のケース、LEDの指示計とスムーズな動きで7ポンドまでの物をリフト出来るスライダーと過去90年の間に定格になった電気的な要素を備えています。でも、ひとつ大きな難点が…。

それでは、以下に、このハイテク・トースターのギャラリーをご用意したので、ちらっとみてみてください。

 

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 1

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 2

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 3

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 4

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 5

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 6

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 7

ハイテクと言われれば、ハイテクな!?  トースター(動画) 8

 

LEDはいい感じですよね。カウントダウンタイマーの役割も兼務してくれるし。でも、ちょっと火加減が強烈すぎかも…。だって、このトースター、「見る&チェック」機能を使ったのにもかかわらず、ボクの全粒粉入りパンを焦がしちゃったんです…。でっでも、決して、トースターが悪いんじゃありません、ボクが単にこのトースターのパワーを軽視してしまっていたのがいけないんです。あと「チ~ン」の音がボクには上品すぎただけですから…。

見た目も、チラっと見機能も、LEDも130ドルにしては良い機能がついたトースターですよね。ただ、そんなに言うほど、パンをグイィィーンとリフトする機能は必要無い気がするので、これを削って、代わりにパンが焦げないようにするセンサーを取り付けてくれたら、もっといいのになーと思ったり…。

ちなみに、Brevilleのほかの製品を以前使ったことがある人曰く、「今回と同様に、いい感じっぽいんだけど、製品をハイテクすぎにしてしまう傾向がある」みたいです。でも、どこに重点を置くかは、使う人の好みの問題なのかも?

 

[Music by the King]

Brian Lam(原文/junjun )

 

【関連記事】 食パンをノートにしちゃうトースター

【関連記事】 動くハイテク・ベッド(動画)

【関連記事】 ハイテクカーペットが、体重や年齢をチェック