防刃Tシャツ「セルボア」で身の安全を守る

防刃Tシャツ「セルボア」で身の安全を守る 1

これが必需品にならないような国だと嬉しいのですが…

日本ユニが開発したこの「セルボア」は対刃性に優れた防刃シャツ。同社のページには以下のように書かれています。

日本の治安における「安全な国家」の神話が既に崩れ、他人が他人を傷つけるに止まらず、家族が家族同士での殺害事件も、今では毎日のように新聞紙上を賑わしています。

つまり、「安全・安心」の概念は、社会構造の変化と同様、まさに新たな出発点といえます。頼りの警察内でも団塊世代の大量退職を迎え、捜査技能の継承などが課題として浮上しているという根本的な問題があり、もはや「自分の安全は自分で守る」時代です。

なんだかものすごいことが書かれていますね…まあこれを着とけばある程度は安全です。ただし突き刺しや殴打には対応しておりませんのでご注意ください。

6月発売予定。気になるお値段は…2万円~5万円のどこかだと思われます。

[Fareastgizmos.com]

[製品情報ページ]

Wilson Rothman(MAKI/いちる)

 

【関連記事】 DARPAが目指す、天狗の隠れ蓑のような防護服

【関連記事】 液状防護服が2007年以降に登場?

【関連記事】 「服の日」だから、服ネタまとめ