ユニバーサルと契約! メジャーデビューする僧侶たち(動画あり)

ユニバーサルと契約! メジャーデビューする僧侶たち(動画あり) 1

 

ギャラの使い道が気になります。

人によっては、「これは神とサタンとの不浄な協調関係なのでは?」とご立腹する人もいるかも。このたび、オーストリアのHeiligenkreuz大修道院の修道士達ユニバーサル・ミュージックと世界的な音楽アルバム契約を結びました…。どうやら、ユニバーサルの幹部達が、シトー修道会の修道士たちの才能を見出したそうです。確かに美しい歌声です。

ちなみに、この修道士たちは1188年にオーストリアのレオポルド5世によって渡された遺物「聖十字架」を守り続るという使命を背負って日々精進しているのです。

そんな、彼らが唄うグレゴリオ聖歌の動画を以下でご堪能下さい。

ありがとう!YouTube!

 

 

ユニバーサルと契約! メジャーデビューする僧侶たち(動画あり) 2
以下、BBCとユニバーサルの幹部であるTom Lewisの弁。

「彼らは、ロンドンのコンペティションで友達がみつけたんだ。で、修道院とYouTubeのリンクを送ってきたんです。修道院も歌声もうつくしかったのと、彼らの音楽をより多くの人に聞いてもらうように、最新のディバイスを利用しているところが、また、素晴らしいところなんです」

今回、Amy Winehouse、BB King、the Black Eyed Peasを含むユニバーサルのアーティスト名簿に僧侶が追加されたのは、僧侶たちにとって良いニュースなのかも!? もしかしたら、Eminemがユニバーサルを去って修道院に…なんてこともあるかもしれないし!?

 

[BBC News and Wikipedia]

Jesus Diaz (原文/junjun )

 

【関連記事】 ジャパニメーション風味満載のカニエ・ウエスト最新PV(動画)

【関連記事】 ヴァン・ヘイレンのコンサートで鳴り響く不協和音(動画)

【関連記事】 ゲイツとデルに囲まれるU2のボノ