仮想レゴで死ぬほど遊べるiPhoneアプリ(動画)

仮想レゴで死ぬほど遊べるiPhoneアプリ(動画) 1

 

なるほどー、こうきましたか!

Lego Touch」は、iPhone用のアプリ。件のマルチタッチ機能を使って、仮想空間の中で、好きなだけレゴで遊ぶことができると、そういうソフトです。

「まさに100万個のレゴブロックを、あなたのポケットに!」と、メーカーは声を高らかに申しておりますね。これはマジ、すごいかも。

とにかく、以下のデモ動画を見てみてくださいな。

 

 

単純にレゴを組み立てて遊ぶだけでなく、色を変えたり、360度回転させて鑑賞したりもできるみたい。

加えて、SNS機能も搭載していてアバターはミニフィグ。本物同様、パーツを付け替えることで、いろいろお洒落を楽しむことができます。

しかも、対戦ゲームもプレイすることができるようで、レゴの組み立て時間を競うこともできますよ。これは熱くなりそうだなー。

先日のSDK発表以来、どんどんiPhoneの新しい可能性が開発されているように感じます。いや、とにかく、楽しみッス!

 

play/nyc via YouTube

(オサダシン)

 

【関連記事】 iPhoneの ゲームデモ まとめ (動画)

【関連記事】 セカンドライフ風レゴゲーム!

【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~浅草編