石で癒されるラジオ「Rocky Radio」

石で癒されるラジオ「Rocky Radio」 1

ラジオを使うためのボタンやダイヤルがハカリだったらどうでしょう?

どういう意味かって?

ハカリに石を積み上げてその重さで周波数を合わせるんです。

石を増やしていくとより高い周波数になったりボリュームが上がったり。現実味がないって? コンセプトデザインなものですから。でもちょっとこの「organic control」というアイディアには魅かれますね。

IT化が進むにつれて、五感で癒してくれるガジェット遊び心のあるガジェットのニーズは結構あるような気がします。少なくとも石好きにはたまらないアイディアですね。これがあるだけで時間がゆったり流れてくれそうな気がします。

Yanko Design

Sean Fallon(MAKI)

【関連記事】 iPod対応ラジオ時計

【関連記事】 世界の終わりは、あひるラジオでバスタイム

【関連記事】 あったかいぬくもりを伝える木製ラジオ第2弾