「TAD gadget」でタッチスクリーンをスムーズ操作

「TAD gadget」でタッチスクリーンをスムーズ操作 1

携帯やPDAがコンパクト化が進み、タッチスクリーンのデバイスも出て来たこの頃、ボタンが小さくて押しづらいとか、タッチスクリーンの操作が難しいとか新たな問題も発生しています。

TAD gadget」はそんな人のためのツールです。これを使えばタッチスクリーンや携帯のボタンが操作しやすくなります。構造はシンプル。プラスチックのカラフルなリングと実際に画面を押すパーツの組み合わせです。たとえばボタン用は丸みを帯びたタイプ。タッチスクリーンには尖ったタイプがおすすめです。パーツをリングに装着して指にはめれば快適な毎日が。

メーカーによればより正確に操作できる上にキーパッドの消耗を防ぎ長い爪を保護できるとのことです。色は6色でサイズもいろいろあります。気になるお値段は6ドル。

カラフルでシンプルで機能的で、いうことないですね。実際の使い心地はどうなんでしょう。

 

Reghardware

Kit Eaton(MAKI)

 

【関連記事】 膝の上で快適にパソコンを操作できる「LapTop Pad」

【関連記事】 ワイヤレスでプレゼンテーションが操作できるマウス

【関連記事】 丸くて透明なタッチスクリーン携帯