Thinkpadのペーパークラフトはアダルト向け?

Thinkpadのペーパークラフトはアダルト向け? 1

 

さすが、大人の翼なThinkpadです。

こちらThinkpadのペーパークラフトなのですが、普通に作ったんでは簡単すぎます。そりゃそうですよね、シンプルな四角ですから。そこでこだわる大人向けに内部構造までリアルに再現してみました。内部に基盤ペパクラ、DVDドライブペパクラ、バッテリーペパクラなどを内蔵して完成する本格派。あとは中に重りを入れて、1.3kg位にするとよりリアルかもしれませんね。

こちらはIBMのページとなっていますが、lenovo ThinkPad X300のペーパークラフトもあってもいいですよね、レノボさん!!

 

IBM Computer Museum

(野間恒毅)

 

【関連記事】 交換レンズ機構まで再現する超精密ペーパークラフト

【関連記事】 「超精密ペーパークラフト」:エンジンの細部パーツまでリアルに表現

【関連記事】 世界最小のDSのつくり方