第1回:ギズモードラジオ「卯月」

第1回:ギズモードラジオ「卯月」 1

前回、そのあまりのユルさと声の小ささでリスナーの心を激しく揺さぶった「ギズモードラジオ」。

今月より、少しの間、毎月お届けしようかと思います。今回は記念すべき第1回となります。

第1回:ギズモードラジオテスト版(mp3、54.5MB、43分20秒)

今ここで聞く場合はこちら↓(お使いのブラウザにFlash Playerの最新版がインストールされている必要があります)

 第1回:ギズモードラジオ「卯月」 2

【話題として登場する記事】

ところで今回は、前回いただいた「声が小さい」というお声に対応すべく、ソニーさまから超高品質リニアPCMレコーダー「PCM-D50」を貸していただき、それで収録しました。

第1回:ギズモードラジオ「卯月」 3

以前「DATを超える高音質で録音できるリニアPCMレコーダー「PCM-D50」」という記事で紹介したこともあるのですが、とにかくビジュアルはいいわ、今回はバッチリ音も撮れてるわ、言うことなしです。

借りにいった武者くんと野間さんは、すっかりはしゃいでしまい、波の音エンジン音スワンボートの音などを録音してすっかり悦にいった様子。ソニーさま、いろいろと本当にありがとうございました!

しかし、その超高品質レコーダーで録音したモノの内容は…前回に負けず劣らずの役に立たなさ、脱力さ、中途半端な長さ。

ソニーの方々がこのラジオを聞いて激しく落胆しやしないかと、今から心配でなりません…

(三浦一紀/武者良太/常山剛/野間恒毅/いちる)

SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50

Amazonで詳細を見る第1回:ギズモードラジオ「卯月」 4

【関連記事】

第0回:ギズモードラジオテスト版