20gの無人ヘリコプターシステム

20gの無人ヘリコプターシステム 1

 

ミスター・T : 「おれは弱虫じゃないぜ! だけどあんまり飛行機は好きじゃないな! それにな、落ちぶれたなんて言ったら怒るぜ! だけどこのヘリコプターは気に入ったな! ボーイングやなんかに比べてものすごくちっちゃいじゃないか! 聞くところによると、どうやらこれは『世界で一番小さくて、しかも有能な無人航空機システム』らしい! なんとビデオカメラも搭載しているんだってな! 重さはたった20gときてるから、どんな馬鹿者でもポケットにこれを入れて持ち運んで、好きなところで飛ばせるな! 2009年に発売予定! おれは飛ばないよ!」

Prox dynamics via Pop Sci

Kit Eaton(MAKI/いちる)

【関連記事】

凧と呼んだ方がはやい「風力ヘリコプター」

「Micro Mosquito」:小さいヘリコプター

世界最小ラジコンヘリ、タカラトミーより来月ごろ発売