第2世代iPhoneはGPS、ステレオBluetooth、Nike+にも対応?

080415iPhoneGPS.JPG

JesusPhone第2幕の光が地平線にボワ~ンと昇りくるに従い、噂の波も広まって参りましたねー、はい。

先陣を切ったのはStuffTVです。遥々オレゴンのナイキ本社に取材して、あのジェイソン記者が欲しい欲しいと騒いでいた「Nike+ iPhone」が本当に来るという「正式」発言を取ったと報じました。iPhoneのグラフィック機能を最大限活かしながらWi-Fiと3G接続で出先からでもNike+ CoachとかのNike+アプリが使えるようになるようですよ?

言われてみれば、確かにiPhone 1.2.0のベータ・ファームウェアにもNikeスポーツキットが来ることを臭わすコードはあったわけだし「やっぱりねー」という感じですけど、でも、「最新バージョンはそのコードそっくりが消えてるぜい」とギリシャで騒いでるのがiPhoneサイト「iPhone Hellas」です。

その彼らの予想は、「ブルートゥースのステレオヘッドフォン、GPSサポートが来る」というものです。

[iPhone Hellasのコード解読結果]

・ 今の「HeadsetBT」というストリングが「HeadphonesBT」になってるほか、「RoleA2DP」というストリングも。今度ブルートゥースのステレオヘッドフォン対応になるサイン?

・ 「RoleGPS」というストリングも。さてはGPSサポート?

・ 新しく入った「RoleRemote」というストリングは…何? iPhoneをWiFi接続でパソコンかApple TVのリモートに使えるってこと?(あやふや)

・ LibraryディレクトリにはPrinterという記述もあります。

・ あと、こんな不穏なストリングも見っけました。

'BRICKED_AND_SIM_LOCKED_STRING BrickedDevice Ignoring request to unlock because we're blocked or bricked '-(訳)BRICKED_AND_SIM_LOCKED_STRING:ブリック化された端末はブロックあるいはブリック化されているのロック外しのリクエストは無視する

えーと、訳がまずくて申し訳ないんですけど、つまりはアップルも確信犯(Pwnage)はじめ巷に沢山出回ってるロック外し成功例迎撃準備バッチリってことですかね?

まだまだ噂は来そうですねー。

StuffTV, iPhone Hellas via New Launches

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

第2世代iPhoneはGPS、ステレオBluetooth、Nike+にも対応? 1

*ちょっと脈絡ないですけど、以下はJDが金曜のおまけの動画として掲載したものです。デヴィッド・ボウイかい。

 

【関連記事】

新NIKE+「SportsBand」、4月に発表か?

Puma+Apple IIの失敗を糧にNike+iPodができたのかも

Nike+iPodがワイヤレス操作できるリストバンド「Nike Amp+」