あなたの相棒(バディ)に成長する変形ケータイ「815T PB」は4月26日発売!

あなたの相棒(バディ)に成長する変形ケータイ「815T PB」は4月26日発売! 1

待ちに待った人も多いのでは? ソフトバンクモバイルから、とうとうあの相棒(バディ)ケータイ、「フォンブレイバー 815T PB」が発売されますよ!!

このケータイは、現在テレビ東京系6局ネットで、毎週水曜日夜7時から放送されている特撮ドラマ『ケータイ捜査官7』に登場するキャラクター「フォンブレイバーセブン」(写真左)と「フォンブレイバーゼロワン」(写真右)をモチーフにしたものです。

すごいところは2つ。

まずひとつ目は変形することです。いつもは普通の815Tなんですが、ケータイの背面に、同梱されている「フォンブレイバーキット」を装着すると、フォンブレイバーになるんです!!

手足は折りたたむこともできます。そう、憧れのトランスフォームするケータイになるのです。このケータイ、小学生をメインターゲットにしているようですが、はっきりいって大人たちのハートはわしづかみでしょう。だってトランスフォームしちゃうんだから!!

もうひとつすごいところは、ケータイが成長するところです。人工知能型アプリ「バディトーク」を通じてケータイと人が文字でコミュニケーションをとると、ケータイがいろいろ覚えて成長。あなたの相棒(バディ)になっていくのです。

また、バディが成長すると、815T PBユーザー限定のゲームアプリ内のキャラが強くなるという連動型システムを搭載。はっきりいって、こやつケータイじゃないです。完全な意志を持った人間ですよ!!

明日から発売ですが、限定商品ではないので、品切れになるようなことはないと思います。でも、一時的な品薄状態になる可能性はあるかも。

 

特設サイト[ソフトバンクモバイル]

(三浦一紀)

【関連記事】

ソフトバンク、スマートフォン「X02NK/Nokia N95」と「X03HT」発売

迷っている人にお贈りする「インターネットマシン 922SH」 vs 「FULLFACE 2 921SH」5番勝負

縦にも横にも開く「920P」 と 防水ケータイ「822T」 発売!

上戸彩もやってきた!! ソフトバンク春の新製品発表会に潜入