BEST OF GIZMODO.JP 04/06-04/12

    BEST OF GIZMODO.JP 04/06-04/12 1

     

    オイルが取れる木「コパイバ」はサウジアラビアの代わりになるか?

    新しいシリコン回路は、曲がる・伸びるゴム状態(動画あり)

    「HP Media Vault mv2120」と「MediaSmart Windowsホームサーバー」

    おとぎの国かと思ったらスイスのグーグル本社だった件

    おバカの極み? 歩いて動かす自転車(動画あり)

     

    ※ 「過去7日間の人気記事ランキング Top10」は、TOPページでは真ん中らへん、エントリーページでは記事の下に表示されるので、合わせて見てくださいね。

     

    [ Comment of the Week ]

    ■ 10年間光り続けるキーチェーンライト

    ウチでは蛍光灯のスイッチにぶら下げています。

    蓄光よりも便利です。

    トリチウムは11年間くらい光ってます。

    by sinn-te さん

    ■ おバカの極み? 歩いて動かす自転車(動画あり)

    フリーウェアといえば「Buzz」も凄いですよ。

    コーナーリングの際のおやじの背中に哀愁を感じました

    バカシブ♪

    by にっと さん

    ■ 人工心臓と引き換えに、感情を失ってしまった男

    おもしろい話を聞いた事があります。

    心臓にも神経細胞みたいのがあって、

    ショッキングな映像への反応の実験では、

    脳より先に心臓に電気信号が発生しているという事。

    心臓移植で元の持ち主の記憶や趣向がそのまま

    コピーされるというのが有名な所で、

    この人が無感情になってしまったというのにも頷けます。

    脳は思考を司る部位で、

    心臓は、、、♥という事ですかね?

    by D さん

     

    【関連記事】

    BEST OF GIZMODO.JP 03/30-04/05

    BEST OF GIZMODO.JP 03/23-03/29

    BEST OF GIZMODO.JP 03/16-03/22