驚異の階段 by オランダのデザイン集団「MVRDV」

驚異の階段 by オランダのデザイン集団「MVRDV」 1

MVRDV はオランダで活動するデザイン集団です。このたびロッテルダムにある既存の住宅の屋上部分に水色で拡張部分を作りました(ギャラリーの真ん中の写真参照)。

屋上に全面水色でベッドルームやテラスを作っちゃうっていうのもすごいのですが、ご覧の通り増設した部分と部屋をつなぐ階段も、すごい斬新なデザインとなっています。なんていうか、階段が浮いています。エッシャーの絵みたいというか、頭がくらくらしてきます。

魅力的な建築物の写真をギャラリーでもお楽しみください。

驚異の階段 by オランダのデザイン集団「MVRDV」 2

驚異の階段 by オランダのデザイン集団「MVRDV」 3

驚異の階段 by オランダのデザイン集団「MVRDV」 4

materialicious

Haroon Malik(MAKI)

【関連記事】

本棚と階段をくっつけた美デザイン:「ecret staircase」

オタクが金を持つと、こんな階段がついた家を建てる

階段の代わりにチューブ状の滑り台はいかが?