ソニー新CM撮影でマイアミが泡だらけになりました(動画)

ソニーの新CMで、マイアミの街が一面であふれかえりました。

その量はなんと1億2000万ガロン(=約4.5億リットル…なんだかもうよくわかりません)世界最大の泡製造機がこの撮影のために準備され、毎分50万ガロン(=約190万リットル)の泡を吐き出したんだそうです。

このCMはソニーのカメラを宣伝するためのもので、地元の人にこれを撮影してもらおうとデジカメやハンディカムが配られました。実際に地元の人たちが撮影したフィルムはCMには含まれてはいませんが、インターネット上のどこかで目にする機会があるかもしれません。

街を解放するというテーマのBraviaのシリーズCM「Colour like no other」に続くCMみたいです。うさぎ編ピラミッド編などいろいろありましたよね。しかし、今回は色はどこへいったんでしょう? キャッチフレーズも「Image like no other」と変更されていますね。メイキング映像は以下でご覧ください。

 

Sony

Benny Goldman(MAKI)

【関連記事】

スーパーボウルCMアワード 2008(動画まとめ)

プールサイドのビキニ美女+ブルートゥース+悪ガキ(動画)

話題の新作映画『クローバーフィールド』のブレブレ動画を撮ったカメラは携帯ではない